DJ松永さんのDMC サンプリング元とかラジオとかの話

DJ松永さんDMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINAL優勝!!!

 

 

f:id:ashitabarensa:20190825032350p:plain

画像はDJ松永さんのTwitterより

テクニック的なことはわからないので

見てて印象に残ったサンプリングやラジオでの発言を中心に書き留めておきます。

 

2ターン勝負

 

一回戦 
DJ 松永さん VS DJ KENGOさん

 

KENGO ジャンケンに勝って先攻

終盤 UMB2014 R-指定戦の呂布カルマのサンプリング

「客の耳なんか舐めちゃねえ。お前は俺のケツの穴を舐めろ。こいつらが今日ここに何しに来たのか教えてやるよ。お前が負けるとこ見に来てんだ。うぬぼれんな。頭が高え。」で終了

 

松永

初っ端 フリースタイルダンジョン BOZ戦の呂布カルマのサンプリングでアンサー

「ごめんな お客さん。ここまで待たしたのに対戦相手はこんなザコ」

 

KENGO

Tシャツの腹の部分を頭にかぶって裏側にはR‐指定さんらしきプリント

初っ端 MONSTER VISION R‐指定サンプリング

「軽く殴っちまえば一発で終いの俺みたいなもん目の前に、お前は何をそんなビビってる?何をそんなに恐れてる?震えてんぞ足 泳いでんぞ目 潰れてんぞ声 落ち着けMy  Men 変わった空気 呼ばれた名前 気がつきゃ すでに汗ばんだ手」

 

終盤 フリースタイルダンジョン 歩歩戦 R‐指定サンプリング

「やっぱりお前にはなんか足りん!!」で終了

 

松永

初っ端「CreepyNutsの曲宣伝してくれてありがとな」

フリースタイルダンジョン MEGA‐G戦 漢a.k.aGAMIサンプリング

「はい雑魚決定」

 

終盤 Twitterで見かけた情報だとNITE FULL MAKERS のSUNRIZEという曲のサンプリングらしい(正しい情報知っている方いらしたら教えてください)

「レぺゼン地球の世界のASIAの日本の新潟」

 

 

二回戦
DJ 松永さん VS DJ EiONさん

松永 ジャンケンに勝って先攻

初っ端「DJ威蔵」「のモノマネ芸人」

「DJ威蔵」「のモノマネ芸人」

「DJ威蔵」「のモノマネ芸人」

 キングギドラ サンプリング

「この先は通さねぇぜフェイク野郎 この俺が自ら手ぇ下そう」

 

 

2ターン目

松永

Missy Elliottの Get Ur Freak ON のサンプリング

「これからみんなでめちゃくちゃ」

「シバイて殺そう」

使う曲もMissy Elliottの Get Ur Freak ON 

 

youtu.be

 

EiON

序盤 アニメ ケンガンアシュラ 第一話 王馬のセリフ

「テメエが俺より強い? 寝言ぬかしてねえで死ぬ気でかかってこいや」

 

終盤 DJしながら上半身裸になる

 

 

勝戦
DJ 松永さん VS DJ SYUNSUKEさん

松永 ジャンケンに勝手後攻

R‐指定の声「エイ DMC JAPAN FINAL 俺がR‐指定 CreepyNuts Yo」

生業 サンプリング

「合法的にトビたい」「君の耳の中に」

 

R‐指定の声「ぶちかます DJ松永」

 

終盤 フリースタイルダンジョン  CHICO戦 R‐指定 サンプリング

「気づけば後ろにチャンピオンロード

 

2ターン目 

松永 ラスト

R‐指定の声「お膳立てご苦労 助演男優賞 今日はどちらが主演か余裕で分かるっしょ」

 

松永さんの優勝決定後R‐指定さんが登壇 抱き合う 一部抜粋

R「お前DJ上手いな」

松「俺上手いんだよね」

<中略>

R「実はね、俺の声ネタ使うのはじめてなんすよね。この大会で」

<中略>

R「普通にバトルMCとしてもワードの使い方とかがやっぱねラッパー的に上手い」

R「やっぱ上手いラッパーが横にいつもおるからかなと思うんですけど」

松「(うなずく)」

 

終了

  

 

2019年8月20日 オールナイトニッポン0(ZERO)アフタートークでの発言

松永「俺ずっとDMC出るときあんま人に言ってこなかったから」

「負けた時のリスクを最小限に抑えるために」

「出なかったことにできるかもしれないという保険をかけてあんま人に言わなかったけど、今年無茶苦茶言ってんすよ」

https://mixch.tv/m/U8fe1kPm